雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

GIGでした。

本日、いやもう昨日か、ともかく24日はアメ村のCellarにてギグでございました。足元の悪い中、思っていたよりずっと多くの方に来ていただいて、ひたすら感謝であります。
さて、このCellarというライブ・バー、2〜3年前には、何度か楽器店主催のイベントライブみたいなのに出させていただいたことがあるくらいで、随分と久しぶり。というか、初めてみたいなもんです。初めてのところって、演奏中の音の聴こえ方とか、やってみないとわからないことも多いうえ、有馬でのギグ(これについてはまたいつか)以外では久方ぶりのワンマン、2ステージ。ぶっちゃけ、開演前は私ちょっといつもより緊張してました。
こんなこと書くと来ていただいた方に申し訳ないんだけど、なんか普段以上にミス多かった気がするなあ。自分のギターの音もイマイチだったし(これは後で何人かの方からも指摘がありました)。個人的には2ステージ目後半の「Lodi」ぐらいからやっと慣れてきた感じで、ちょっと消化不良つーか。まあ、初めての場所だったからということで、大目にみていただければと思います。正直「今回はサイコーだったぜ」なんて言えたような経験は未だに無いですが。
次回は7/22(Sun)我孫子BEAT IN。ここは過去に何度もやってるとこなんで、もうちょっとマシな演奏ができるかと。できたらいいなと。その頃にはここも公開できてたらいいなと。