雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

Dragon 1/35 Jagdtiger その2


ドラゴンのヤクトタイガー、現在ここまでで止まっております。ヤクトタイガーとケッテンクラートの基本塗装がまあ完了。ちょっとわかりにくいけど、ベースに中途半端な高低差をつけてます。

フィギュアも途中まで塗装して中断中。黒目を入れてないためアップで見ると怖いです。
いちばん左の、ポッケに手をいれて立ってる人以外は、腕の角度やら何やら、結局かなりいじりました。
特にケッテンに乗る予定の人は、元はタミヤのキット付属のものなんだけど、首をマーダーlll付属のフィギュアのものに交換した上に髪の毛をエポキシパテで追加、両腕を自作、ガスマスクケースのストラップとサスペンダー以外のモールドを削りとって襟や服の皺などをエポパテでつけなおし、とまあ、私としては大改造してます。