雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

PHSから書いてみる。

ピッチからもかんたんログインできるようにしてくれよと思ったけど、まあいいや。
仕事場の最寄り駅に倖田來未のCDかDVDか知らんけどともかくそんなのの告知らしいポスターが貼ってあった。当人のどアップ写真を使ったB倍2枚。
しかしこの人ホントに巷でウケてるのかな?人の悪口を書き出したら多分止められなくなると思うので書き進めるのはやめるけど、正直、あまり可愛いとも「エロカッコいい」とも思わんし何だねとごにょごにょ(止めろってば)。
見苦しいところはばんばん目につくんだけど、魅力的な(と当人サイドが思って売りにしてる)ところが全然わからない。やっぱ歳のせいかなあ。でも昔は昔で、中山美穂の何がいいのかさっぱりわからなかったっけな。
ところで倖田來未って、英文表記だと「KODA KUMI」って書くけど、せっかくだから「CODA KUMI」ってした方が音楽やってる人っぽくて良くないかな? なんつって、今後、もし「CODA KUMI」って表記を見たら、関係者がこのblogを読んだものとみなすので、しかるべきとこ通して当方に連絡するように。 見るわけないだろうけど。
■追記■だけどCODAって、終りとか、エンディングとかの意味だから(ボンゾ死後のLed Zeppelinの最終作が「CODA(最終楽章)」でしたね)、仮にスタッフの中に「CODA KUMI」を思いついた人がいたとしても、「のっけから終わっちゃうなんて縁起が悪い」っつってボツになったのかもしれない。ちなみに検索してみたら、音楽用語の「CODA」って、英仏伊はこの綴りで、ドイツは「KODA」でした。どっちみち縁起悪いんだな。