雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

GIGのお知らせ

昨日は5/24のGIGに向けての練習でした。と、ゆーわけで、久々にGIGの告知です。5月の24日、あびこのBEAT INです。本来、バンドのサイトの方を先に更新するべきなんですけどまあなんだねということで。
対バンはHazy HorseさんとXX Topさん。我々も含め、安易なネーミング揃いといいますか、それぞれ何やるのか薄々わかりますね。中でもXX Topさんはこの日が初お目見えでして、私のようなMTV世代にはちと厳しい、初期のZZ Topナンバーを、ゴリゴリと、骨太かつ、圧倒的な演奏力で聴かせ、観客をねじ伏せて見せる!!と、中心メンバーのお一方がジョッキ片手に豪語しておりましたので(全部ウソ。今でっちあげました)、楽しみにしたいところです。いやあ今回はいつも以上に集客ラクだろうなあ。
で、練習には先日紹介したES-355を持っていきました。
いやあ使いづらいのなんの。コントロール関係は基本的にES-335と同じなんですが、音質がまるで違うのでピックアップの選択も普段と勝手が違ってくるのですね。で、当然バンドの中での聴こえ方も違うんで、音量とかもあーだこーだと試行錯誤。なんかギター弾いてるというよりは、ピックアップセレクタを上げ下げしたり、ボリュームノブを廻したりで終わった感じ。なんかこいつ、やっぱリズムギターじゃなくて、甘めのトーンで「くいーーーん」とか言わせる方が向いてるんだろうな。じゃ、CCRじゃ使えないじゃん。