雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

ホビーランドさんのウェブサイトがリニューアルされてました


 
まあ、大半の人にとっては、どうーでもいいことかもしれませんけど、「最近プラモ作ってないな(マチルダもまた放置中)」と思いつつ、久々に覗いたらそんなことになってて、ちょっとびっくりしたので。
ここのサイト、以前はトップページに新規の情報が載ってなかったり、カタログページの英文が全角になってて、商品検索のときに半角英字で入力すると全然ヒットしなかったりと、ちょっと使いづらかったんですね。
なんか今回のリニューアルではかなりこまめにいろんな情報が更新されそうで、ちょっと楽しみです。
欲を言えば、四谷仙波堂さんのサイトのように、ちょっとでもいいから商品にコメントがついてると嬉しいんですけど。
 
1号戦車A型の写真は特に意味ないです。多分ホビーランドで買ったキットだと思うので、と、その程度のことです。 


 
ところで、商品が探しやすくなったかというと、そうでもないかも。メーカーのプルダウンメニューだけでも長い長い。なんせ取扱点数が多いもんな。ということで、通販オンリーに人は相変わらず大変かも。
ちなみに、西宮のガネットさんとこも、ちょっとリニューアルしてました。