雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

alan 2号戦車c型 その4

 
2号戦車c型、タミヤから増加装甲の無いやつもついに出てしまいました。
とりあえず、基本塗装すましーの、デカール貼りーの、というとこまでの写真です。
このデカールがなんせ薄くてもろい。水につけて台紙からはがすさいに、ボロボロ崩れていきます。

シルバリングもひどい
 
マークソフター使っても全然なじんでくれないし、気泡は抜けないしで難儀しました。
タミヤの2号が出た以上、すでに積んでる人はともかくとして、今後わざわざこれ買って作る人などまずいないと思うけど、ともかく製作の際には、デカールは要注意です。
とりあえず、迫り来る模型倶楽部の次回例会に持って行くつもりなのですが。さて。