雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

FUJICCOさんのフォトブック



 
なんかここでは連日カメラ関連のやりとりが続いておりますが、そのせいでもないんだけど、FUJICCOさんのフォトブック作成のため、昨日今日と撮影が続いております。
フォトブックとは言っても、写真とコピーを組みわせただけの、シンプルな小冊子です。とりあえず全体の感じを見るために、現状撮ったものを使って、ダミーをこさえてみました。クライアントがいないんで(当たり前ですが)途中段階をさらしてみます。こういうの、ちょっと新鮮だな。
「とりあえず」なので写真のスキャンも荒画像。決まってるのは、24Pで中とじにしよう、くらいで、レイアウトの細かいとこも、ページネーションもまだまだ詰めてません(デザイナーの方でご覧になっている方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスしてください)。
紙も、当初は出力用紙でいいやと思ってたんだけど、作ってるうちにちょっと欲も出てきたし…。とは言っても連休明けにはほぼできてないとマズいんですけど。