雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

お知らせ二つ


 
連休も終わりましたねえ。我が家はFUJICCOさんの個展の準備に明け暮れてしまい、とてもお休みとは言えない毎日でございましたが。とはいえ僕がやったことと言えばこんなの作ったりした程度ですけど。
しかし、夙川模型倶楽部に参加させていただいた勢いで、今週末には静岡ホビーショーにも初参加するつもりでいるクセに、ここんとこ全く模型さわってません。まあ今までに作ったやつ持っていけばいいんだけど、なんか一つくらい静岡でお披露目したいな、みたいなスケベ心もありましてですね。でももう無理だろうな。いや愚痴ってるわけではないのですが(ホントだよ)。
ともかく12日よりCalo Bookshop & Cafeにて土曜日16日まで、FUJICCOさんの手作りぬいぐるみ展が開催されます。
家人であるという贔屓目を抜きにしても、なかなか可愛らしいぬいぐるみ達ではないかと思います。製作している様子は、楽しみながらやりたいことをやっているようで、未だにホントにやりたいことが見つからないままの私としては羨ましいかぎりでした。少なくとも、見に行って不幸になるような代物ではないと思いますので、お時間を見つけてぜひ足をお運びくださいませ。
 
さて、ひさびさに演奏会のお知らせもします。こちらもコンスタントにやってるんですが、なかなか告知が追いつかないというか。
日時は5月23日の土曜日、19:00開演(早っ!)。
対バンはMERCY MERCYさんと"にーやん"さん。休止期間を終えて復活したにーやんが見モノです(多分)。我々CCRは定位置の前座ではないかもしれません。詳細はちょっと忘れました。
場所はDoors In Heavenさんです。心斎橋もしくは長堀橋が最寄りの駅になります。ちょっと場所がわかりにくいのですが(今のところ、僕は迷子にならずにたどり着いたためしがありません)、がんばってお越しください。