雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

アコギ・デュオの演奏会のお知らせ

突然ですが、昨年の後半より、某(やることなすこと上手くいって悦にいってたあの頃をひきずって何度も再結成を繰り返している)バンドがコンサートツアーをしているのをご存知でしょうか?
その締めくくりとして凱旋ライブが4月9日から数回にわたり、彼らのバックボーンであり、チューリップ、海援隊をはじめ(ある意味、ARBもそうかな?)とした数多くの九州のミュージシャンを輩出したことで名高い福岡のライブハウス「照和」にて行われるそうです。かつてはフィナーレといえば武道館公演だったのですが、もはや無理なのでしょうか?
 
で、その照和ライブとかそーゆーのは直接はなんの関係もないのですが、ほぼ一週間後にあたる4月17日(土)、大阪はあびこのいつものライブバーBEAT INにて、アコースティック・デュオ「片山くんと藤沢くん」の片割れとして、オープニング・アクトで(つまり前座)演奏します。
演目は、本日のぐだぐだとした嫌味な前振りのネタ元のナンバーが中心になる予定です。「あの日からの便り」とか「二色の灯」とか「別鐘の音」とかが候補にあがっております。練習はまだしてないのですが(とゆーか、練習できるのかな?みたいな)
 
照和のライブは35,000円もするそうですが、こちらは1ドリンク付で1,000円です。しかも、我々の前座に続き出演するアコギ・デュオは、おそらくインスト中心の演奏になると思いますが、めちゃくちゃ上手いです。こちらの演奏を聴くだけでも十分モトはとれると思います。
 
というわけで、近畿圏にお住まいで「甲斐バンド 再々々々結成 照和 ライブ 高額 大森信和が泣いてるぞ」などで検索して間違ってこちらをご覧になられた方、これも何かの縁とお考えになって、ぜひとも足をお運びください。よろしくお願いします。