雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

静岡ホビーショー2010、終了。で、反省。

ええそうなんですよ、なんのかんのと言いつつ終わってしまいました。
今回はHAPPY MODELING The K2C の一員として参加したのですが、
当日までなんやかんやと忙しく、個人的には反省点だらけの静岡となってしまいました。
一番意義があったのはK2Cのマークと作品カード作ったことかなあ。ってそれじゃモデラーじゃないじゃん。

その上、充電等、しっかり準備してたにもかかわらず、当日デジカメを忘れてしまいました。
会場の様子は、腹ペコさんとこをはじめとしたモデラーさんのブログやK2Cのサイト等でご覧ください。

とはいえ、K2Cの展示作品は、多くの方に楽しんでいただいた上に、雑誌掲載が決まった作品(もちろん僕のぢゃないですよ。念のため)もあったりと、初参加のクラブとしては大きな成果があったと思います。


あ、それで、個人的な反省。

  • 模型作製は早め&前倒しですすめよう
  • 出発当日に梱包などという余裕のないことはやめよう
  • ロゴマークの制作は早めにしよう(もうしなくていいことだけど)
  • ホビーショー当日に会場を楽しむ体力を温存できるよう、計画的に準備しよう

…結局、「ケツに火が着くまでやらないっていうそのクセをなおせ」ということですね。