雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

「うさおのさんぽ」 FUJICCOさんのフォトブック


 
ただいまCalo Bookshop & Cafe / Calo Galleryにて絶賛開催中のFUJICCO ぬいぐるみ展ですが、スタートから遅れること4日くらい、やっとフォトブックが会場に並ぶはこびと相成りました。
 

 
昨年は、ぬいぐるみを撮影したそれぞれの写真に、ちょっとした言葉を添えるという構成だったのですが、今回は「うさおのさんぽ」と題して、うさぎがお出かけしていろんな友達(なのかな?)と会う、という流れの、絵本っぽいものになってしまいました。
 

 
なにか事件が起きることもなく、山場の無いまま終わるのあたりが「なんかに似てるなあ」と思ってたのですが、なんのことはない、似てたのは僕の大学の卒業制作でした。成長してねえなあ。
 

 
昨年のフォトブックも、紙質が変わったバージョンアップ版が並ぶこととなります。
 

 
紙質が変わっただけで、中身は去年と全く一緒なんですが。