雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

「第11回 楽展」に参加してました。


こういうのって事後報告じゃいけないと思うんだけど、誠に遅ればせながら。
 
とにかく「楽展」です。
7月17日(CCRがライブした日ですね)から23日までの一週間、長堀通りのギャラリー、キャナル長堀で開催されました。
「ガン撲滅チャリティ作品展」ということで、参加費と販売される作品の売上の一部とグッズの全売上は(財)高松宮妃癌研究基金に寄付されます。今回で11回目の、息の長い活動です。
グループ展としては作品上のコンセプトの縛りもなく、バラエティ豊かでいろいろな作品が見られる展示が毎年行われています。僕は今回、初めて出品させていただきました。
 
7月9日の記事の絵はこれの試作でした。尤も、サイズはw450×h900と、全然違いますが。
「ガン撲滅」に関わるコンセプトがあるわけでもなく(さすがに暗いものは良くないなと思いつつ)、ひたすらゴリゴリと制作しました。
 
「楽展」の終わった今、もうちょっと手を入れようかと思ってる次第です。