雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

ストーンズセッション、初練習


イラストは本文とは何の関係もありません
 
3月16日の金曜日、Beat Inにて
ローリング・ストーンズの曲をお題にしたセッションイベントが行われます。
本日はそのセッションのホストバンドの初の練習日。
ということで、ホストバンドの一員として練習に参加しました。
 
多分、当ブログではほとんど書いたことが無いと思うのですが
実は、ローリング・ストーンズというバンドが
ロックバンドの中じゃ一番と言っていいくらい大好きなのです。
10代の半ば、「Start Me Up」が出た頃以来だから、
もう30年来、常に熱狂的なというわけではないですが、ずっーとファンです。
正直なところ、最近のアーカイブ商売はちょっと乗り切れないんだけど。
 
今年一発目のバンド練習でもあったので、むっちゃんこ疲れたんですが、楽しかったです。
もぉ、「ブラウン・シュガー」の間奏でサックスが鳴った時なんざ
練習とかそっちのけで演奏を楽しんでしまいましたさ。
自分自身の演奏について、冷静になってみると
耳にできたタコが肥大化して落っこちるくらい聴きまくってきた曲ばかりにもかかわらず
いざ演ってみると「あれ?」っというところも無くはなかったのですが。
まあ僕以外のメンバーは、Beat Inのマスターをはじめ上手い人ばかりだし
当日までには大丈夫でしょう。

↓ こちらが3/16のセッション曲一覧です。
  も、ヒネリ無し、ド定番の曲ばかりです。
  これ以外でも演れそうな曲だったらリクエストも受け付けてくれるそうです。
 
Jumpin' Jack Flash
Brown Sugar
Honky Tonk Women
Street Fighting Man
Gimmie Shelter
Sympathy for the Devil
Start Me Up
(I Can't Get No) Satisfaction
Tumbling Dice
Happy
Angie
It's Only Rock 'n' Roll
It's All Over Now
Time is on My Side
Beast of Burden
Under my thumb
 
ということで、「ストーンズ演りて〜」って皆様、
楽器できないけどストーンズが好きだって皆様、ぜひお越しください。