雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

試行錯誤

このところ、アリスの曲をほぼ毎日聴いております。
アリスを聴くなんて30数年振りではなかろうか。CDはもちろん、レコードも持ってないし。
最近聴いてるアリスは初期のものばかりで、大半は初めて聴いた曲ばかりなのですが
「明日への賛歌」とか「帰り道」なんかは中学生の頃ギターで弾いたりしてて
未だにコード譜見ないで弾けることに呆れております。
あ、「帰り道」に2番があることは今回初めて知りました。
 
 
それはともかく。
 

Excavation_2012_01_tori_01
 

Excavation_2012_02_tori_02
 
今年の始め頃に作った2点。
上段は昨年までの作り方。
下段から作り方について試行錯誤が始まるんだけど
結論が出ないまま(というか、それまでの間はホビーショーとかもあったんで…)、楽展の参加作品に続く。
 
作り方はともかく、楽展の作品は
上の2点をタテ位置に再構成してみよう、というのがそもそものとっかかりでした。