雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

A11 Matilda 1 その4

またやっちまった…… 汚し過ぎました。 茶系の油絵具でサビ色をちょんちょんとのせていくんですが、「ここら辺が擦れたりしてサビるんだろう」「だったらこの辺りも」「じゃあこっちもちょっと」とかやってくうちに放置車両みたいになってしまいました。 「手…

空二態

関西も梅雨が明けました。 といいつつ、梅雨明け前に撮ったんですけど、絵に描いたような入道雲だったので。 画面中央、遠方に見えるのが甲山です。 で、その翌日は、絵に描いたような夕焼けでした。 いやあ、夏ですなあ。 それはいいんだけど、最近、どの店…

古い奴だとお思いでしょうが

今日、「ホワイト・アルバム」聴いたんですよ。ビートルズの。久々にレコードで。 「ホワイト・アルバム」は、通常版のCDと発表35周年の紙ジャケ版とブートのモノラル盤を持ってるんですが、ここ数年はほとんどiPodで聴いてばかりだったんで、アナログで聴く…

A11 Matilda 1 その3

昨日に続きマチルダの塗装です。つーか、繰り返しになるけど、マチルダはこのあとひたすら塗装です。 で、迷彩のダークグリーンと装備品の塗り分けがすんだところ。車体前部の明るいグリーンは毒ガスを検知すると色が変わるんだそうですよ。 履帯はまずジャ…