雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Fender Coronado 2

歴史に埋もれたフェンダー・ギター。1967年製だそうで、同い年ということになります。 60年代後半、創始者レオ・フェンダーの去ったFenderはCBSの傘下となり、かたやGibsonもテッド・マッカーティが去り新体制となり、両社とも新たなステージになりました。…

演奏会のお知らせ

1週間後に押し迫った今日になってこんなの書くのも何なんですけどこのところいろいろと忙しくて時間が無くて仕方なかったんだよと自分に言い訳している次第なんですけども。 と言うわけで来週23日に演奏会です。場所はあびこのBeat In。 河内音頭あり、ZZ-T…

Gibson/Les Paul Jr TV Yellow Fake

いきなりタイトルから嘘です。と言うのもこのギター、Orville製なのです。 そもそもこのギター、もとはヤフオクで購入したもの。そのときは、ヘッドもちゃんとOrvilleでした。で、塗装はイエローサンバーストで、ピックアップはEMGに乗せかえられていたんで…

MacBook Aluminumのこととか

ちょっと前にMacBookの黒を購入した、と書いたばかりですが、嫁が仕事で使ってるiBookの調子も芳しくないし、僕がメインで使ってたiMacもイマイチ、というか、ここにきて急にトラブルが増えて(起動しない、とかな…)、その復旧作業中にメールデータを消して…