雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「うさおのさんぽ」 FUJICCOさんのフォトブック

ただいまCalo Bookshop & Cafe / Calo Galleryにて絶賛開催中のFUJICCO ぬいぐるみ展ですが、スタートから遅れること4日くらい、やっとフォトブックが会場に並ぶはこびと相成りました。 昨年は、ぬいぐるみを撮影したそれぞれの写真に、ちょっとした言葉を添…

演奏会でした

怒濤の演奏会特集、などと勝手に言ってますが、その第一弾。 お越しいただいたお客様、トリをつとめてくださったTAKE OFFのお二人、機会を与えてくださったBEAT INさん、ありがとうございました。 一人で演るギターの弾き語り、というのは十数年振りで、かな…

野村万作 萬斎 狂言会 第十五回

5月19日、19:00開演 大槻能楽堂にて 忙しさから疲れもあったんだけど、チケットとってたから行かざるをえない。 おまけに生憎の雨。 こうした観劇は、和服を着てゆとりを持って出かけたいものなのですが。 舟渡聟(ふなわたしむこ) 聟/野村 萬斎 船頭/野…

立て続けに演奏会のお知らせ

静岡やら(以前にぐだぐだ書いてたミゼットについては改めて製作記をまとめたいと思いつつ)FUJICCOさんのぬいぐるみ展やらなんやかんやありまして、本当ならもーっと早く告知しなくちゃならんかったことなのですが、ともかく演奏会のお知らせです。 まずは…

HAPPY MODELING The K2C

「K2C」が微妙に揃ってないのはワザとです。ホントですよ。 そんなわけで、模型製作同好会「HAPPY MODELING The K2C」のマークでございます。 これですね、誰も理解ってくれないと思うから自分で言いますけど、 すごくいろいろ考えたし、納期がグダグダだっ…

静岡ホビーショー2010、終了。で、反省。

ええそうなんですよ、なんのかんのと言いつつ終わってしまいました。 今回はHAPPY MODELING The K2C の一員として参加したのですが、 当日までなんやかんやと忙しく、個人的には反省点だらけの静岡となってしまいました。 一番意義があったのはK2Cのマークと…

片山くんと藤沢くんお披露目前座演奏会 (4/17 BEAT INにて)

GWも後半を過ぎました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 我が家はぐっちゃぐちゃです。私はキレるしミゼットは作らなきゃいけないし嫁さんは泣いちゃうし夙川のこいのぼりが今年はすごいことになってるし仕事はたまってるし布団のシーツは変えなくちゃ…