雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1/144 ハイゴッグ

むっちゃんこ唐突ですが、こんなのも熟成されてました。いわゆる旧キットと呼ばれてるやつです。 モタモタと完成させられないうちにHGUC版まで出てしまい早5年。あとはつや消し吹いておしまいにしたいです。

OH-6A CAYUSE その1

久々に模型製作ネタ。ヘリコプターです。キットはドラゴンでスケールは1/35。今は絶版みたいですね。 僕にとっては珍しく、人のために作ります。いや頼まれたんじゃなくて、ヒジョーにセコい事情で作らせてもらうよう、こちらからお願いしたんだけど。ここら…

はだいろ

さて、塗装の話。 以前、Kzさんに「組み立てと塗装とどっちが好きか?」と訊いたところ、すかさず「塗装!」と答えたことが妙に印象に残ってるんですが(実際上手いのだな)、僕はどうやら塗装が苦手なようで、なかなか手が進まないです。 とくに、兵隊さん…

ひさびさの歯医者

通っている歯医者さんにちょっとしたアクシデントがあったので、このところ少々インターバルを置いてました。 で、26日、ひさびさに治療の続きをしていただいたのですが、普段より長めで少々タフな治療となってしまいました。治療中に眠ってしまったことを、…

11/21(Sat) CCR 10周年記念演奏会

ちなみに、僕は加入して6、7年ってとこなんで、10周年だの何だの言う資格があるかどうかは微妙なとこなんですが。 ともあれ、過日にお伝えしておりましたCCR 10周年記念演奏会、本町のベガーズ・バンケットにて無事行われ、盛況のうちに終えることができまし…

出すって大切ー! 尿路結石・完結篇

すでに二日ほど前のことになるのですが、石が遂に出ました。 今日のネタ、人によってはかなり嫌かもしれません。シモの話、グロい画像が苦手な方はご遠慮ください。すみません。 前回にちょこっと書いたように、数日間、下腹部が重いような、いやな感じが続…

CCR 10周年記念演奏会

来週末にやるんで、ちょっとお知らせが遅れたんですけど、まあそういうことです。 バンマスの花井センセとベースの金ゾー氏が出会ってはや10年。 幾多のメンバーチェンジの後、現在のフォーマットになって4年目のCCRが、本町BEGGAR'S BANQUETで行う、ひさび…