雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった・・・

先日、久々に手にしたローライ35Tの裏蓋を、何の気無しに開けてみた。 フィルム入ってました。 どうやらISO400のカラーネガらしい。 (レンズ横のダイヤルがわかるでしょうか。ASA表示なのがステキですね) いつ入れたフィルムなのか、それまで何撮ってたか…

「創作―ニッポンのお土産」展 大阪展 終了しました

2月4日から開催されていた「創作―ニッポンのお土産」展の大阪展が16日に終了しました。 正直言って、少々のトラブルもありましたし、予想以上に多くの来場者が来られて慌てたりと、いろいろありましたが、JPDAの理事をはじめ、大阪展委員会のみなさんの屈力…

2/4〜2/16「創作―ニッポンのお土産」展

すでに2月4日から始まっているのですが、NHK大阪1Fアトリウムで開催されている、日本パッケージデザイン協会の作品展「世界に発信できる『創作―ニッポンのお土産』展」に参加しております。 日本全国・47都道府県のお土産を、参加デザイナーが勝手に創作して…

チョコレート

14日のことになりますが、相方さんからチョコレートをいただきました。 中はこんなの。まだ食べてません。 ありがとう、ありがとう。

タミヤニュース3月号に載りました〜

「The hibernation of the tiger」が、今発売されているタミヤニュースの3月号に掲載されました。 まさか自分の作品がタミヤニュースに載るとは。 いや嬉し恥ずかしとはこのことです。てゆーか、文章読み直すと恥ずかしいですやっぱし。 タミヤさんからは、…