雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

「創作―ニッポンのお土産」展 大阪展 終了しました

2月4日から開催されていた「創作―ニッポンのお土産」展の大阪展が16日に終了しました。
正直言って、少々のトラブルもありましたし、予想以上に多くの来場者が来られて慌てたりと、いろいろありましたが、JPDAの理事をはじめ、大阪展委員会のみなさんの屈力で、無事に最終日を迎えることができました。
搬出作業と東京展への発送も、出品参加者以外のお手伝いのおかげもあり、予定より早く済ますことができました。
 
ともかく、関係者の皆さん、来場していただいた皆さん、全ての方々に感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。
展覧会はこの後2月20日より、東京展が竹尾見本貼にて開催されます。こちらもよろしくお願いします。
 

 
今回の展示作品の製作で、20年振りにお世話になったカネダイン。
僕はやはり"スチのり"より、カネダインの方が好きです。