雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魚男と親分

今度の週末、3月30日の土曜日に、あびこのBeat Inにて、Time Filesというアコースティック編成の4人組でオアシスの曲を中心に演奏します。 そういや、以前もちょこっと書いてました。 それでまあ、何度か練習してるのですが、いかんせん、僕のギターがしょぼ…

模型を捨てました

模型作りを余暇にあてていると、どーしてもいろいろとたまってきてしまいます。 一番多いのはやはり「積み」でしょう。買ったはいいけど手をつけられなくて箱ばかりが積まれていく、アレです。 次にたまるのが未完成品、いや、塗料やら道具やらのマテリアル…

一段落ついたのか?

それとも明日またなんかどんでん返しがあるのか? …ちょいとばかり半信半疑。 写真は本件とは全然関係ないですけど なんか、つげ義春のイラストっぽくて好きです。

ちょっと貧乏臭い話

先日、宅急便が届きました。 ではなくて、 宅急便の袋でMacBook Airのケースを作りました。 普段使うカバンの中がめちゃくちゃカオスというわけでもないけれど、 MacBook Airを持ち運ぶとなると、やはりインナーケースくらいは無いと心許ない。 とは言え、ビ…

fujicco製ロールペンケース

すでに作者の方のブログで紹介済みですが、先日、ロールペンケースを作ってもらいました。 ネットとか文具店で、レザーのペンケースなんかを見て、ちょっと前から「欲しいな〜」と思ってたのです。机上に拡げれば、ペンの転がり防止にもなるし、なんて。 と…

白鹿記念酒造博物館 平成25年春季特別展「三熊派 江戸の桜狂画家」

年明けからこじらせた風邪が一向に良くならず、なかなか咳が止まりません。 などと言いつつもここ数日は暖かい日もちらほらと。近所の梅も綺麗に咲いておりました。 梅の見頃が終わると桜が咲き始めます。ということで、今年も白鹿記念酒造博物館の笹部さく…