雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりました、二題。

5月16〜17日、ツインメッセ静岡にて開催された静岡ホビーショーに、夙川模型倶楽部の一員として参加してきました。ホビーショーというのは模型メーカーの新製品発表会です。楽器関係でいうとNAMM showみたいなもんです、多分。でもって、同時にモデラーズク…

ぬいぐるみ展やフォトブックのこと

12日よりFUJICCOさんのぬいぐるみ展が始まりました。 展示の主役であるぬいぐるみ達については、私は何も語れることはないので、今回私が作った脇役についてちょびっと。 ちょっと今回写真が多いです。すみません。 牛の傍らにある牛乳パックを作りました。…

お知らせ二つ

連休も終わりましたねえ。我が家はFUJICCOさんの個展の準備に明け暮れてしまい、とてもお休みとは言えない毎日でございましたが。とはいえ僕がやったことと言えばこんなの作ったりした程度ですけど。 しかし、夙川模型倶楽部に参加させていただいた勢いで、…

5月2日午前0時51分、ボス逝く。享年58歳。

「昨日は車の中で寝た」 一時期、別に音楽カンケーでもなんでもない若い人達にすら「君等の不幸は現役のRCサクセションを知らないことだ」などとエラソーに言ってたことがあったんだけど、これ、けっこう本気だった。 はじめて聴いたのは中学生の頃。「トラ…

FUJICCOさんのフォトブック

なんかここでは連日カメラ関連のやりとりが続いておりますが、そのせいでもないんだけど、FUJICCOさんのフォトブック作成のため、昨日今日と撮影が続いております。 フォトブックとは言っても、写真とコピーを組みわせただけの、シンプルな小冊子です。とり…

Amazonからのお知らせに加えて昨今思うこと

上の画像みたいなお知らせしたって、買わないってば。「スティッキー・フィンガーズ」と「山羊の頭のスープ」と「イッツ・オンリー・ロックンロール」と「ブラック&ブルー」のボックスセットですと。「コレクタブルズ」以来、こいつら何回再発してんだよ。…