雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

王蟲とナウシカ その3

お姫様です。 なかなか思い切って目を描くことができないまま放置してたのですが、いつまでもそういうわけにもいかず、「まあいいや」とばかりに目を入れました。これ以上は拡大できません。 王蟲のかたわらに立たせるつもりなのですが、そうすると左腕のフ…

Gibson L-6S

本ブログトップ写真の向かって左から2本目、一番エラソーに写ってるやつが今回のお題ですが、すでに手元にはありません。 シングルカッタウェイのレスポールJrをむぎゅ〜っと押しつぶして平べったくしたようなルックス。ヘッド形状もギブソンのようなそうで…

VK-4502(P) Mitte その2

先週末の金曜日と昨晩日曜日は、それぞれ本町のマザーポップコーンでCCR、あびこのBEAT INでOYASISの演奏会でした。 最近 blogがぐだぐだで告知もなーんもしてませんでしたが、まあそんなことでした。 これじゃいかんと言うことで、今度は11月の23日、勤労感…

王蟲とナウシカ その2

K2Cの中でもいまいち盛り上がりに欠けるナウシカ祭り。そらぁ参加者の進行が遅いもんなあ。すいません。 その1の最後に「完成目標は次回のK2C例会、つまり今月末(=6月末)」なんて書いてるもんな。我ながらよく言うよ。 ともかく、その1以降(=ブログをほ…

VK-4502(P) Mitte その1

全日本模型ホビーショーの情報があちこちでアップされてる今日このごろ。 各社から発表された新製品の中で興味を持ったのがハセガワの筆と ホビーボスの”1/35 ダナ 152mm装輪式自走榴弾砲”。 チェコの自走榴弾砲だそうで、実車についてどころか、今回初めて…