雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

源氏パイのチョコ味

FUJICCOさんも不快感をあらわにしておりましたですけどね、 「ノーマルの半分くらい」ってのは言い過ぎじゃなくって ホントに小さいんだ、源氏パイチョコ味。 パッケージには チョコのおいしさ引き立つ 食べやすいサイズに仕上げました なんてコピーがあるけ…

第33回大阪国際女子マラソン

ながら見というか 見るでもなくテレビつけてたんですけど 実況のアナウンスだけ聞いてると ↑ こんな絵が浮かんで仕方なかったです。

高校サッカー決勝戦をテレビ観戦するFUJICCOさん

最後まで見応えあるいい試合でしたね。 前日の高校女子バレーの決勝もすごかった。 若いっていいですね。

演奏会のお知らせ

画像の文章にもあるように、 来る2月9日の日曜日、 名古屋は今池のパラダイスカフェ21というライブバーで行われる演奏会に参加します。 参加バンド、スタート時間(おそらく19:00くらい?)、入場料なんかはまだ決定してないようなのですが、 とりあえず僕は…

白鹿記念酒造博物館「笑う門に福の神」

残り一週間を切っちゃいましたけど、 西宮神社のえべっさんに来られた際には、ぜひ足を伸ばしていただければ。 愉快な福の神がお待ちしておりますよ。

映画「マトリックス」雑感

●物語中のそこかしこで様々な選択――二択――を迫られてるんだけど とどのつまりは「信じるか/信じないか」の選択につきるのだな。 ●「暴力によって奪われた命を愛の力で取り戻すキセキ」というのは すっかり陳腐化した感があって悪いけどウンザリした。 これ…

あけましておめでとうございます

2014年になりました。 昨年分のネタがいくつか貯まってたりしててアレなんですが。 ともかく、明日からお仕事です。