雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

A11 Matilda 1 やっとその2

マチルダさん、組立完了以来の更新になります。 ここからはひたすら塗装です。これがまあ面倒臭い。もうちょっと簡単にできないもんかなと思うんですけど。ともかくまずはベースのグリーン系のグレイをエアブラシで吹きます。 で、グリーンの迷彩パターンを…

VOX amPlug

話題としてはすっかり遅れてるんですが、VOXのamPlug、買ってしまいました。 ヘッドフォンで聞く小型ギターアンプで、これがあれば深夜の練習もバッチリ、という一品です。 なかなか評判はよろしいようですが、詳しいことはメーカーのサイトを見るなり検索し…

alan 2号戦車c型 その2

alanの2号戦車c型の続きです。前回どーしようと言ってたグリルですが、結局プラ板で作り直しました。 「別に変わらないじゃん」と言われればそれまでなんですが、まあ気分モノというか、自己満足なんで。 上下を貼り合わせました。擦り合わせしたつもりだっ…

今さらですが6月です

6月になっていろいろありますが、とりあえず日常生活に関することで2つ新たな制度が始まったようです。 ひとつは仕事関係で知ったのですが、火災報知器の設置が既設住宅でも義務化されたということで、うちはマンション住まいで始めからついてたんで特に関…

alan 2号戦車c型

先月のホビーショーにて、タミヤからついに2号戦車A,B,C型のリリースが発表されたそうです。ヴェスペ発売以来、いつかいつかと言われ続けてきた新作2号ということで模型界はこの話題で騒然、かどうかはわかりませんが、フランス戦車B1bisあたりからタミヤMM…

Mr. Bo Diddley -Rest in Peace-

よく見る音楽サイトにて知ったんですが、ボ・ディドリーが亡くなられたそうです。 米フロリダ州アーチャーの自宅で6月2日にて。死因は心不全、享年79歳とのこと。 ツアー中の5月13日、米ネブラスカ州オマハでのコンサート中に倒れ、17日にはCreighton Univer…