雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

alan 2号戦車c型 その2


alanの2号戦車c型の続きです。前回どーしようと言ってたグリルですが、結局プラ板で作り直しました。
「別に変わらないじゃん」と言われればそれまでなんですが、まあ気分モノというか、自己満足なんで。

上下を貼り合わせました。擦り合わせしたつもりだったんですけど、ズレが出てしまったので、これもプラ板で修正しました。
それから、ちょっと判りにくいんですが、車体側面、サスペンションの板バネの上、上部転輪の横に数カ所、押し出しピンの跡があったのでパテで埋めました。サスペンションにもヒケがかなりあるので、ここもパテで埋めました。

手持ちの唯一の資料「アハトゥンク・パンツァー」によると、左側面クラッペの前には跳弾版があったようです。ところが跳弾板をつけるには前方のアキが少ないので、プラ板で埋めてクラッペの位置を変えることにしました。
以下続く(かな?)