雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「甲斐バンドが好きだった」と、周囲の人間に公言することが恥ずかしい。

そんな状況になって、かなりの時間がたっている。 いつ頃からそうなってしまったのかは置いといて、なぜそうなってしまったのかを考えてみると、考えるまでもなく、バンド解散以降、かつてのバンドを超える作品をついぞ作り出せずにかつてのファンを裏切り続…

PHSから書いてみる。

ピッチからもかんたんログインできるようにしてくれよと思ったけど、まあいいや。 仕事場の最寄り駅に倖田來未のCDかDVDか知らんけどともかくそんなのの告知らしいポスターが貼ってあった。当人のどアップ写真を使ったB倍2枚。 しかしこの人ホントに巷でウ…

昨日はGIGでした。

数日前にフライヤーをUPしたように、昨夜は我々CCR(Creedence Clearwater Revival=クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)のGIGでした。告知のごとく、アルバム「Green River」完全再現を試みたのですが、いざやってみると、なんかあっさり終わった感…

7/22GIG追記

さっき、演奏を録音したMP3を聴きました。つくづくネットってすごいなあ。まあそれはおいといて。 意外と悪くないんじゃないか? てのが聴いてみた印象。 細かいミスは無数にあるけど、いつもより締まった演奏のように思うぞ。曲によってはヴォーカルが出過ぎ…

はてなスターその後

あいかわらず何かうだうだとやってるらしい「はてなスター」ですが、その後、表示・非表示が選択式になったようです。さっそく非表示にしたんで、私としては、このことはもうどうでもいいんだけど(あ、でもこれのせいで重くなるんなら、やっぱ勘弁)。全体…

Dragon 1/35 Jagdtiger その2

ドラゴンのヤクトタイガー、現在ここまでで止まっております。ヤクトタイガーとケッテンクラートの基本塗装がまあ完了。ちょっとわかりにくいけど、ベースに中途半端な高低差をつけてます。 フィギュアも途中まで塗装して中断中。黒目を入れてないためアップ…

ウェブサイト 中間報告

Safari(Mac)で見るとこんなかんじ。小さすぎてよくわかんないけど。フォントの大きさとか行間とかが、ブラウザによって違うんですよ。 Netscape Composerとテキストソフト(J edet)で作成した。正直いって、めんどくさいし、しんどいし、イライラする。「こ…

Dragon 1/35 Jagdtiger

ええと、これはですね、3月26日現在の画像です。この状態からは作業自体は随分進んでおります。 とはいえ、まだ完成はしてないです。GW中には完成させたかったんですけど。 タイトル通り、キットはドラゴンのヤクトタイガーです。サスペンションがポルシェの…

関係者各位:ウェブサイト、やっとつくりはじめてます。

近日中に一度仮UPしてみますので、もうちょっとお待ちください。

Tamiya 1/48 Hetzer

僕は大して上手くもないのに戦車のプラモをやたら持ってて(他にも大して上手くもないのに何本もギター持ってたりとか大して上手くもないのにカメラを何台も持ってたりとかなのだが)、殆どが1/35スケール(このスケールが一番種類も豊富でバリエーションも…

ブログの☆に気をつけよう!

なんか11日から「はてなスター」ってサービスが始まったようですね。見出しの横についてる☆がそれで、はてなスターはじめてガイドの冒頭によると 日々ブログを読んでいていいなと思っても、コメントを書いたりトラックバックを送るのは敷居が高く、気持ちが…

ひさかたぶりにシャッターを押した

それだけですけど。 ふと思ったのだが、ケータイのカメラ機能って、めったに使わない。フィルムカメラなどと比べ物にならないくらい、文字通り常日頃携帯してるし、もっと日常的に活用してもいいのにとも思うのだが、「どうせ撮るのなら、ある程度の解像度が…

Margo Guryan 「Take A Picture」

TAKE A PICTUREアーティスト: マーゴ・ガーヤン出版社/メーカー: プライエイド発売日: 2000/06/21メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る予備知識なーんもナシに音源を入手したんだけど、なんかジャケットが野暮ったく感じて、劣化し…

Peace & Freedom

Peace&Freedomアーティスト: 大森信和出版社/メーカー: ハイウェイズレコード発売日: 2002/06/26メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る2004年の7月5日に、甲斐バンドの元ギタリスト・大森信和氏が急逝されました。僕がそれを知ったの…

YouTubeの動画をリンクしてみる

我々のバンド、Clearance Creamsoda Redialのベース担当が、演奏の動画をYouTubeにいくつかアップしてるんで、試しにそれをリンクしてみました。まあ、ブログでよく見かけますが、実際に自分がやってみるとちょっと感動しますな。 ここ見たらわかるけど、「I…

iPhone comes out!

今更ですが、米国でついに出ましたね、iPhone。ニュース見てたら、わざわざニューヨークのAppleStoreまでノルウェーだかどこかからこのiPhone買いに来た人とかもいたそうで。OS-Xで動くってのもちょっとびっくり。 デジカメ付きケータイ以降、携帯電話とPDF…

We have the gig on 7/22 Sunday!

数日前にも書きましたが、7/22(Sun)我孫子ビートインにてGIGでございます。対バンはフライヤーにあるように、A長さん。私、どんな方々なのかとか、レパートリーとか、全く存じ上げておりません故、ご説明できませんです。すみません。「BLUES/ROCK」というこ…

朝日ソノラマが9月いっぱいで解散ですと。

本日知ったのですが、6/21に発表があったそうです。「近年は若者向けの娯楽小説や女性向けコミックスなどを主に出版していたが、債務超過が20年以上続くなど経営状態が悪化、社員の高齢化も進んでいることから再建は困難」とのこと。早速、初めて朝日ソノ…