雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

iPhone comes out!

今更ですが、米国でついに出ましたね、iPhone。ニュース見てたら、わざわざニューヨークのAppleStoreまでノルウェーだかどこかからこのiPhone買いに来た人とかもいたそうで。OS-Xで動くってのもちょっとびっくり。
デジカメ付きケータイ以降、携帯電話とPDFの垣根がどんどん低くなってるなあと思ってたんですが、まさかAppleがケータイ出すとはちょっと(どっかのキャリアじゃないけど)予想外でした。でもさ、これって言ってみれば21世紀版Newtonだよな。いや、かつてのNewtonユーザーとしてはちょっと嬉しいような。これのPHS出ないかな?出ないよな。