雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の 万作 萬斎 新春狂言

事務所の掃除をしてたら、以前のプログラムが出てきました。せっかくなのでメモ代わりに記録。 万作 萬斎 新春狂言 2006 平成18年1月19日・20日(どちらの日に行ったかは今となっては不明) 於 大阪厚生年金会館・芸術ホール独吟 雪山 野村万作 レクチャート…

野村万作 萬斎 狂言会 第十四回

7月23日、19:00開演 大槻能楽堂にて 年明けの新春狂言とともに、 近年は夏の狂言会も嫁さんにつれられて見にいくようになりました。以下覚書。 合柿(あわせがき) 柿売りの柿はどれも渋かったのか否か。そもそも、柿売りは騙して買わせようとしたのか否か。…

夏なんだけど

イラストをアップ。じいさんに続いて女の人です。夏なんだけど、どっちも冬服。 これもまたたかせさんの尻馬に乗ってしまうのですが 女の人の絵って、けっこう晒すの恥ずかしいです。でも実はけっこう好きなんだな、やっぱし。 (しかし夢二だの松本零士だの…

夏なんです

このところ、たかせさんのブログに紹介されてる本人作のパース画やオリジナルイラストに刺激をうけた、 というほど大層なことでもないんですが、ちょこちょこと絵を描いたりしてます。 小さな頃は日課のように絵を描いてました。 いずれはそんなことで生計を…

ふたたびつなぎ。それと演奏会のお知らせです。

またも途中画像だだ流しです。前回からはちょっと進んだかなーみたいな。 「タイガーの砲塔と車体、色違うじゃん」いいんです、これで。 で、右の4号戦車だけは1/48です。迷彩、太いんだよな。 なんか懐かしいフィギュアがいますね。 やけにツヤツヤだけど、…