雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

ふたたびつなぎ。それと演奏会のお知らせです。

 
またも途中画像だだ流しです。前回からはちょっと進んだかなーみたいな。
 
 
 
「タイガーの砲塔と車体、色違うじゃん」いいんです、これで。
で、右の4号戦車だけは1/48です。迷彩、太いんだよな。

 
   
 
なんか懐かしいフィギュアがいますね。
やけにツヤツヤだけど、今のところこれでいいんです。
 
 
 
そうそう、先日、仕事帰りに腹ペコさんに会いましたよ。
そのときにも言ったんだけど、なんとかフィギュアを簡単に仕上げる方法ないですかねえ。
最近、細かい作業がつらくてつらくて。
 
 
 
イタレリ製AB41の迷彩は筆塗りです。これもつらいぜ。
右のパンターGは懐かしき(?)ハイテックモデル。メタルパーツが多いんで、作業中、ムダに重いです。
 
 
 
右の兵隊さんはタミヤワールドフィギュアシリーズのひとつで、スケールは1/16です。
大きくて塗りやすそうでそれはいいんだけど、銃を持たすまでが、あっちけずったりこっちパテ盛りしたりと、けっこう面倒くさい。
このシリーズ作るときは、ただの立ちポーズをお勧めします。
 
 
あ、それから、今週末、演奏会です。ぜひともお越しいただきたく、よろしくお願い申し上げます。