雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

「ウインザー&ニュートン AWC 12HP フィールドボックスセット」のお掃除

「ウインザー&ニュートン AWC 12HP フィールドボックスセット」というのは
携帯用水彩画セットのことです。
これとスケッチブックを持ってれば、どこに出かけてもすぐにお絵描きできますよ、てなわけです。
ちなみに、AWCというのは、Artists’ Water Colorのことのようです。
しかし、こういうアイテムは良くないですね。
なんか、持ってるだけで、ちょいと素敵な水彩画がササっと描けるような気がしてしまう。
「天気の良い休日は
フィールドボックスセットとスケッチブックを
使い慣れたバッグに入れて出かけよう」みたいなw
んなことできないってば。
 

これが全開した状態。
これをパタパタとたたむとスマートフォンを三つ重ねたくらいの大きさになります。
変形合体が好きな男のコにはたまらんギミックですねw
12色入りなんですが、僕はもう2色足して空いたところにつっこんでます。
足した色は憶えてないけど、たぶん朱赤とウルトラマリン。
画面上のパレット部分がミニ水筒にもなってて、
画面左上のフタに水を入れて筆洗になります。
 
しかしまあ、ちょっと汚いですね。てことで、先日、掃除をしました。
 

とは言っても、バラして水で拭いただけですが。
 

はい、スッキリ。
 

 

 
これで何描いてるかっつったら、まあ例えばこんなのです。
デッサン狂ってても気にしないw