雑駁記——藤沢図案制作所——

ざっぱく【雑駁】(名・形動) 雑然としていて、まとまりのないさま。「_な知識」「文明の_なるを知らず、其動くを知らず」〈文明論之概略諭吉〉

100人のパッケージデザイナー 祝いのカタチ展


JPDA―日本パッケージデザイナー協会―の展示会「100人のパッケージデザイナー 祝いのカタチ展」が、12月1日〜14日、NHK大阪放送局1Fアトリウムにて開催されます。
ちなみに東京では年が明けた3月4日から29日、竹尾見本帳本店にて、とのことです。
JPDAの展示会には今回が初参加となります。本日はその搬入だったわけですが、どの作品もすごくおもしろいです。「わあ、さすがデザイナーだあ」みたいな。
そーゆーお前は何なんだと言われそうですが、ぶっちゃけ、自分の作品は見劣りしてます。搬入中、ちょっと嫌な汗かきました。
まあ、それはともかく、楽しい作品、綺麗な作品、しみじみするもの、「どーやって作ったの?」と驚くもの、成る程と思わせるものなどなど、ご覧になったら「祝い」というお題のもとで、いろんな感想を持ていただける筈です。
 
会場のNHK大阪放送局1Fアトリウムというのは、要するに大阪NHKの1階ロビーです。広ーいスペースの一部で行われてるので、ギャラリー等で行われる一般的な作品展とは趣も違い、開放感があってこれもまたなかなかです。
入場無料ですので、気軽に覗きに行ってやってください。
 
なお、ほとんどの作品については「お手を触れないでください」ということになってますが、一部、触っていただいてもOKなものもあります。
僕の展示物も、「おさわり自由」なので、手に取って、最後までご覧になっていただけたら、ちょっと嬉しいです。